キッチン雅木(がき)@名古屋市名東区

キッチン雅木(がき)

2005/10/3
ハンバーグ、かにクリームコロッケ等が有名な洋食店。5回ほど食べに来ていますが、いつも満員で予約してこれば良かったと後悔しています。今回も40分ほど待たされました。
個人的にハンバーグが大好きなので来るたびに同じようなメニューを注文していましたが、今回は本日の魚料理(1,980円)を食べさせていただきました。あっさりしてそうな感じだけど、エビフライと鯛のムニエルがメインのコッテリ料理。
ここはどれも味の濃いもしくは油っこい料理ばかりで薄味好みの人には、あまりオススメできないです。でもお客さんの年齢層が高め(孫を連れてくるちょっと金銭的に余裕があるおじいさんっぽい人がやたら多い)の不思議な洋食店です。

2007/6/18
久しぶりに行ってきました。
夜の開店17:30と同時に着いたところ、早くもたくさんのお客さんが待っていました。
父の日なのかもしれないけれど、また50代60代以上のお客さんが多く、味の濃いこの店の不思議なところ。
今回は雅スペシャル2680円を注文しました。メインはアワビステーキ、かにクリームコロッケ、ビーフシチューがひと皿に乗って(下の写真)、これ以外にサラダ、ライス・みそ汁が付いての値段。
ちょっと割高感がありましたが、アットホームな雰囲気で店員さんもお客さんもガツガツしていない居心地のよいお店です。

キッチン雅木(がき)

キッチン 雅木 [?洋食?] - Yahoo!グルメ

名古屋情報E-NAGOYA.INFO 東海情報
クリック数でランキングが決まります。 当サイトを評価いただけたら上記ボタンをクリック願います。

ひつまぶし 多門亭@名古屋市東区

2007.06.08-1.jpg街の真ん中でツタが絡まった古いお店。
店の中もレトロな雰囲気で、名物のひつまぶしを頂いてきました。
有名店の割にお値打ち価格で美味しく頂けました。
創業80年はさすがですね。
2007.06.08-2.jpg

多門亭 地図
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-15-22
電話 (052)931-4104
営業時間 AM11:00?PM2:00
       PM 5:00?PM9:00(オーダーストップPM8:30)
定休日 日曜、祝日

地下鉄新栄駅西 高岳駅南 東新町

名古屋情報E-NAGOYA.INFO 東海情報
クリック数でランキングが決まります。 当サイトを評価いただけたら上記ボタンをクリック願います。

鉄板フレンチ エスペランザ@名古屋市中区

2007060401.jpg
某有名鉄板焼き店から独立した鉄板1級?(そんな資格があるらしい)の腕前を持つシャイなイケメンシェフと協会所属の気さくなバーテンダーたちが一流の料理とお酒を提供してくれます。
今回は単品メニューで注文しましたが、4000円からあるコースメニューはこんな本格的なものが、街の焼き肉屋さんと同じくらいの価格でいいの?というくらいリーズナブル。
小さなお店だけど、落ち着いた雰囲気・アットホームな雰囲気で楽しめるお店です。

2007060402.jpg
国産和牛(愛知)サーロインステーキ 1800円

2007060403.jpg
国産和牛のハンバーグステーキ 900円


鉄板フレンチ エスペランザ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


名古屋情報E-NAGOYA.INFO 東海情報
クリック数でランキングが決まります。 当サイトを評価いただけたら上記ボタンをクリック願います。

掲示板

おすすめのお店を教えて下さい。情報を待ってます!

月別ログ

カテゴリ

最近のエントリー

リンク

春日井情報満載 E-KASUGAI.COM

Movable Type 3.35
Syndicate this site (XML)

1,100,038